NEWS お知らせ

PRESS RELEASE

【NOVENINE アプリ】をリリースしました。

NOVENINE SMASHの発売開始と同時に、NOVENINE SMASHと連携して、口の健康状態を可視化する「NOVENINEアプリ」をリリースしました。

口臭の数値化とデータ管理、歯科医師とチャットでつながる

①SMASHを持っていれば、そのまま無料で活用できる「データ保存」と「可視化」

測定データをアプリで保存・可視化
SMASHで測定した口臭ガスデータや歯磨きの時間や回数をスマートフォンアプリと連携することで数値化し、蓄積・管理することができます。時間帯や回数ごとのデータを閲覧することが可能なので、どのような時に口臭測定したのか、ご自身のオーラルケアの状況を把握できます。

カメラで口腔内を撮影

ご自身での撮影がスマートにできるよう、ガイドに合わせて撮影ができる仕様になっております。写真を記録しておくことで、ご自身で過去の状態と比較し、健康状態をチェックできます。さらに、歯科医師や歯科衛生士からも適切なアドバイスを受けやすくなります。


②サブスク会員になってチャットで相談、専門家チェックとアドバイスで改善

NOVENINE CARE(有料サービス)に加入していただくと、3ヶ月に一回のセルフケアや歯科通院の判断などに役立てられるお口の健康状態の評価レポートと、お口の中の困りごとを専門家に相談可能な月一回のチャット相談が可能になります。

定期的に口の中の健康状態をレポート

NOVENINE CARE(有料サービス)に加入することで、NOVENINE SMASHの利用データや口腔内写真などから、歯科衛生士が総合的にチェックし、お口の状態に関するレポート「オーラルスコアレポート」を3か月一回受け取れます。NOVENINE専属歯科衛生士がオーラルスコア、歯磨き時間や回数などの歯磨きデータ、口腔内写真を一件一件丁寧に確認し、みなさまのお口の状態をレポートしますので、セルフケアや歯科通院の判断にも役立てることができます。

歯科医師・歯科衛生士に自宅から相談

NOVENINE CARE(有料サービス)に加入することで、毎月一回の専門医とのチャット相談が可能です。お口の中の困りごとを問診票に入力し、口腔内画像を添付することで、矯正、口腔外科、小児歯科などNOVENINEが提携する各領域の専門医から、的確なアドバイスを得ることができます。
歯科医師が丁寧に回答しますので、歯科医院に行かずに悩みを解決することができます。
※診断行為は行いません。

③サブスク会員になって定期的に替えブラシをお届け
NOVENINE CARE(有料サービス)に加入していただくと、3ヶ月に一回2本の替えブラシを指定のお届け先にお届けします(ネコポス対応)。

歯ブラシは最低でも1ヶ月に1回の交換を推奨されています。毛先が開くことで汚れを落としづらくなったり、歯や歯茎を傷付ける恐れも。また、歯磨きによって毛先に付着した細菌が増殖することで虫歯や歯周病のリスクが高まります。
ついつい購入を怠ってしまったり、いつから使い始めたのか忘れてしまったという方でも、定期的な配送を通じて、ブラシの交換を習慣化していただけます。

■「NOVENINEアプリ」はApp Storeからダウンロードいただけます。
※iOSのみ対応。Android版は開発中(2021年夏リリース予定)
https://apps.apple.com/jp/app/id1534579793

OTHER NEWS
TOP PAGE